2023年 謹賀新年

九十九里浜の初日の出です。今年は、水平線の雲も低く、綺麗な日の出となりました。この太陽のように輝き、平和で幸福な年になりますように…⛩️

今年の気をつけることとして…

九星気学では、三碧木星に暗剣殺がつきます。暗剣殺とは、字のごとく、暗いところから剣で刺される、ようななんだか怖い言葉ですが、想定外のことが起こりやすい、との解釈となります。新しいことへのチャレンジ、引越等は、控えることと、神社でご祈願をお勧めしたいと思います。自分の信仰する神社で大丈夫です。

検見川神社のご祈願では、八方除けが強く、更に2つのお願い事ができます。拝殿でご祈祷を受けて御札をいただき、自宅に御供えする、これでOK。

私は、普段からお話してるけれど、まず、ご先祖様へのお墓参り、お仏壇作法、自分のルーツの感謝を形にしてから、どの星の人も年に一度は、神社にてご祈祷を受けることをお勧めします。

開運とは、普段の行いが基本です。難しいことはありません。日々感謝して過ごすことです。優しさや思いやりも生まれます。少しずつで良いので、感謝の心を気に留めてみてくださいませ。

今年も月に2回3回ほど、検見川神社の神易館に出演します。TwitterとInstagramに日程掲載しますので、ぜひ、開運鑑定を気軽に受けてみてくださいね。今年もよろしくお願い申し上げます。お待ちしておりますね(*^^*)