明けましておめでとうございます。
昨年は、コロナ禍で生活スタイルも様変り、とまどい、悩み、不安、感染しないように気をつけて…と、マイナスな気持ちが多かった1年となりましたね。
思えば、2020年元日は、厚い雲に覆われて、初日の出を見ることができませんでした。1年を暗示していたのかもしれません。
私個人的には、2019年2月から2020年2月まで、毎月のように葬儀が続き、気持ちが凹み続けていて、落ち着いたと思ったらコロナ禍が始まりと時間が流れていきました。
政府の救済措置は諸々あっても、難しく申請ができない人が多く、仕事柄、 理解できる立場にあったので、あれやこれやと多くの申請に追われていた1年でもありました。
さて、2021年は、どうなるのか…コロナが治まって欲しい、普通の生活になりたい、普通に人と会いたい、そんなことを思いますが、果たして運勢的な流れは…
今年は、六白金星が、中宮に、七赤金星に暗剣殺がつきます。
どちらも、呼吸器系に気をつける星です、コロナの終息には、時間がかかるかもしれません…
が、六白金星は、強い星です、凶運を跳ね返す鋼となってくれることを期待したいです。
2021年元日の九十九里浜の初日の出は、綺麗に見ることができました。この輝く太陽のように、明るい1年になりますようにと願うばかりです。
